初もぎ、とうもろこし

Posted at 07/08/04 コメント(5)»
カテゴリー: 母の畑

morokosi.jpg
母の畑はとうもろこしでいっぱいです。
孫が大好きなので、たくさん作ってくれました。

morokosimogi.jpg
今年初めて、とうもろこしをとりました。
ポキッと簡単にとれました。

おいしいお米は新潟米生産販売!

"初もぎ、とうもろこし"へのコメント

コメント » 投稿者 しみちゃん at 2007/08/13 11:01

>ほろ酔いさん
やっとお返事できます。熱中症と脱水症状からやっと脱出できました。しみちゃんの由来は、姉の子供が小さい時ふみちゃんと言えず、しみちゃんと言っていたのが、みんなに伝染し、なぜか主人までも、呼ぶようになりました。日田天領水はおいしかったです。主人が喜んで飲んでいます。他にも、水を取り寄せてみて
比べています。ただ、私が具合悪くなりまだ、お米を炊いてはいないので、これからやってみます。
>おくさま
とっても甘くできました。母に感謝!子供も大喜びです。レンジでチン!で簡単にできるので、おやつに最適です!
>アゴスさん
コメントありがとうございます。
やっと体調も戻りつつ、やっとお返事できました。
今度お店におじゃまします!よろしくです。
>サッシーさん
コメントありがとうございます。
とうきびは歯に挟まるのが、本当面倒ですよね!でも、甘くておいしい!
子供は歯に挟まっても、平気でもしゃもしゃ食べています!

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2007/08/06 23:24

ここにコメントを入力
しみちゃん今晩は。私もやっとブログ始めました。ヨロピク。
ひとつ質問ですが、しみちゃんという名前の由来はなんですか?
それからもうひとつ。日田天領水はどうでした?
感想をお聞かせください。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/04 22:39

今年の出来具合はどうですか?
甘くなりましたか?
ちょっと皮を剥いて中も見た~~~い!

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/08/04 18:16

ブログ始動おめでとうございます。
タイトルとサブタイトルいいですね。
うちのブログにも遊びに来てください。

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/08/04 15:20

MT始動おめでとうございます!

”とうきび”いいですね。茹でて食べたいです。
”とうきび”はあれで歯にはさまれなければ、非常に良いのですが。
結構歯に挟まって苦戦します。
でも、おいしいですよね!

☆お店の紹介☆
新潟米生産販売
魚沼産コシヒカリ、新潟コシヒカリ、新潟のお米販売店です。産地直送米を販売しております。新米コシヒカリ予約受付中!おいしい新潟米を新潟県米農家からお届け。業務用米も販売。新潟米をギフト、お中元に。【新潟米生産販売】
新潟米こしひかりの
生産農家です!